人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜が岳

晴れ予報も今日まで。
以降傘マークばかりなのでイザお久しぶりの竜が岳。

5時に目覚ましセットするものの3時には目が覚めてしまったδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・105.png105.png

近頃若い時の様に眠剤が直ぐに抜けきれないので飲まずにいるが寝付けず・・・
それならと4時に起きてしまい早く出て早く帰ろう

でも出かけるころになって眠気が(。。lll)149.png149.png149.png

早く出たお陰で富士宮ではさほど渋滞にはまらず7時半には歩き出し
終始眠いと胃がムカムカとの闘いの山歩き

綺麗な物
気持ち悪い物
双方沢山見たぞぉ

朝トイレ休憩した朝霧道の駅からの富士山
竜が岳_a0083552_21002127.jpg
石仏からの富士山
竜が岳_a0083552_21003276.jpg
花は期待していなかったがトリカブト
竜が岳_a0083552_21005781.jpg
センブリ、アキノキリンソウ、アザミやら
でっかいリンドウも沢山有ったわ
竜が岳_a0083552_21004492.jpg
でかい繋がりで、今回もデカミミズ3匹
そしてでかいカエルさんも
竜が岳_a0083552_21010618.jpg
寒いのか動きが鈍いのでかなり近くで

山頂に着いたとたんガスがものすごい勢いで流れて来る。
みるみる間に富士山隠れて
竜が岳_a0083552_21151623.jpg
下山は本栖湖に向かうルートの予定だったが、ガスって暗くなって来たので、北斜面を下るのは気が重くなりピストン。

竜が岳_a0083552_21174513.jpg
帰りの石仏はガスに覆われ、登りの休憩時は日差しがジリジリ照り付け真夏のような暑さだったのに、風が吹き抜け寒い。

フリースなんぞは不要だと思っていたが、これだから山は気が抜けないわ

無事に帰れば楽しかったぁだな174.png174.png174.png

by twin-t0716 | 2017-10-11 20:59 | 山歩き


遊びに孫の子守にと大忙しのバァの日々


by twin-t0716

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームへ

タグ

(54)
(48)
(20)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
山歩き
お花
お出掛け
日々の様子
富士山
港へ入港した船
未分類

フォロー中のブログ

画像一覧

以前の記事

2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
登山