人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南郷山から幕山

梅が見ごろになったかと2日に幕山へ出掛けた。
南郷山から目指し12時ころまでに幕山に付ければ梅園はさっと回り城山まで久しぶりに足を延ばしてみるつもり

初っ端バスが遅れ乗るつもりだった電車にホームへ降りている途中に出られてしまった(`ヘ´) プンプン。133.png133.png133.png

でも湯河原で多少のゆとりを持たせて有ったので、湯河原発鍛冶屋行きのバスには目的の時間に乗ることが出来た。
私ともう一人若いおねぇちゃんの2人下車。
身支度しているとおねぇちゃん折り返しのバスの運転手さんにトイレが無いか聞いている。
何かの情報で神社のトイレがあると仕入れていたんだろう。
手水舎の奥にあるわ
ラッキー♪165.png165.png

このコーストイレが無いので湯河原でゆとり持たせていたんだわ。
まぁそう言っては失礼だが、田舎ののんびりしたトイレと言う感じで、鍵すらかからない。
でも助かります(人∀-)謝謝(-∀人)謝謝

急傾斜の舗装道寝ぼけた体にはきつい(;-_-)=3 フゥ105.png105.png

ゴルフ場の脇を通るようになったら山道に入ると思っていたが、かなり奥まで簡易舗装が続いていた。
途中1度休憩後南郷山。

南郷山を下ると杉林の切り出しがあちこち。
新たな舗装道も出来るのか広く慣らされた道が続く。
自鑑水を通り幕山へ。

毎度学習しない女で梅を見ながらランチにしたいと早々に梅林へ向かうが、これが30分くらいと思っているとかなり長い、しかも山頂でお昼を目指す人が続々と来るので思うように進めず

途中頭がクラクラして来たので水分補給

やっと梅林に入りベンチが空いていたので、クライミングを眺めながらランチ
南郷山から幕山_a0083552_22280977.jpg
南郷山から幕山_a0083552_22281918.jpg
数年前から麓に植えられて来たしだれ梅が随分大きくなり楽しめるようになって来た。
売店で梅ソフトを食べたりしていたら1時20分(#゚ロ゚#) ギョェ! 149.png149.png149.png

どうしようか悩むが根性出して城山へ
南郷山から幕山_a0083552_22283052.jpg
けど相変わらず梅を愛でいよいよ本格的な山道に入るとこれが結構きつい。
しとどの窟へ何とかたどり着く
南郷山から幕山_a0083552_22283761.jpg
ここから更に急な簡易舗装の道を喘ぎながらやっと駐車場に。
バスの時間表を見ると1日3本しかない湯河原行きのバスが10分後。
すでに2時40分。
乗るっきゃないしょ

電車が横浜の沿線上で火災が有って遅れ家に着いたのは18時頃でした148.png148.png148.png148.png

by twin-t0716 | 2018-03-04 22:53 | 山歩き


遊びに孫の子守にと大忙しのバァの日々


by twin-t0716

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームへ

タグ

(54)
(48)
(20)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
山歩き
お花
お出掛け
日々の様子
富士山
港へ入港した船
未分類

フォロー中のブログ

画像一覧

以前の記事

2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
登山