人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高谷山・夜叉神峠

8日に2か月半振りにザックを背負っての山歩き。
夜叉神峠へ行くのも10数年ぶりだわ・・・
一般ルートを使えば1時間半ほど
今の自分には丁度良いかとツアー参加
まぁ覚悟はしていましたが、森の仲間は早々一般ルートは行かない。
峠の駐車場から広河原に向かう林道を歩き夜叉神トンネル手前の桧尾峠へ行く登山道に入る
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22152615.jpg
すぐにジグザグの急登暫し
30分ほどで開けた所に出た。
桧尾峠までは傾斜が緩む

が・・・

桧尾峠からは一段と急に(。。lll)149.png149.png149.png
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22231662.jpg
まん丸なおっきなどんぐりに驚いたり、こんなキノコを発見したりの楽しみを見つけて奮闘166.png166.png166.png
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22234502.jpg
夜叉神峠分岐から目指してこんなにキツイ傾斜だったかなと思いながら歩く
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22235803.jpg
やっと着いた山頂はガスの中
一瞬ガスの切れ間が有ったので、眺望の良い夜叉神峠へ向かいランチタイムの間に南アルプスが見えるのを期待する。
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22241309.jpg
やはりここからはクマザサの中の緩やかな傾斜を下る。
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22242457.jpg
夜叉神峠森のやはりガスの中。
賑やかだ
リンドウの立派な株が
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22243474.jpg
ガスが切れるどころか霧雨
眺望を得ることなく下山。
ガラガラの道をこけないように
終盤は足の裏が痛くなって来たぞ105.png105.png105.png
高谷山・夜叉神峠_a0083552_22244776.jpg
来年即位される皇太子殿下の碑が見えて登山口
思ったよりは歩けたかな109.png109.png109.png

by twin-t0716 | 2018-10-14 22:36 | 山歩き


遊びに孫の子守にと大忙しのバァの日々


by twin-t0716

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームへ

タグ

(54)
(48)
(20)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

カテゴリ

全体
山歩き
お花
お出掛け
日々の様子
富士山
港へ入港した船
未分類

フォロー中のブログ

画像一覧

以前の記事

2021年 09月
2021年 07月
2021年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
登山